FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんの愛してくれたみずほ台模型会は死に体だ!なぜだ!

諸君らが愛してくれたみずほ台模型会は死に体だ!なぜだ!

変革のときが来たからです、ハイ





なんやかんやでやっているみずほ台模型会もスタートからはや一年半。いい感じにメンバーも集まってきており、各参加メンバーの活動スタンスもだいぶみえてきました。

会のそのものも発足当初に思い描いていた姿と離れていくというのもふくめ、自然とあるべく方向に向かっているというのは面白いところ。
人が変わっていくように変化を受け入れて楽しんでいます。


さて、ここからが本題なのですが、今年のみずほ台模型会はどうするのか、それが問題なのです!

ちょろっとTwitterには書いたのですが、時期こそ未定とはいえ、主宰の私は近々都内への引っ越しがほぼ確定しました。


早い話、今までのみずほ台模型会らしいフットワークの軽さはもう望めないということなのです

まぁ自分が周りに任せてこなかったというところもあり、また主催の(エゴ丸出しの)鶴の一声でやっている会ということもありますんで、来たるべき時が来たかといったところなのです。


確定で言えることはまだ少ないのですが、これから新しい活動方法を考えていかなくてはならないとしても、いまのところ拡張版みずほ台模型会を年に数回というのが妥当なところなのかなぁとか思っています。

ただそれだとあれだけの施設のあるバットカンパニーがもったいないということもあって、そこもうまく活用できないかと考えている次第です




おそらく今回の変更点は主宰の負担減という観点からも、みずほ台模型会を長く続けていく上で必要な変更であるとは思っています。
そして会を長くを続けるためは参加される方と共に考えていく必要があるとも認識しています。

本年もみんなでかるーくゆるーく活動していきたいとおもいますので、変わり続けるみずほ台模型会を応援していただけますと幸いです。
スポンサーサイト

【ポエム注意】昨年の振り返りと年始の決意表明

遅ればせながら あけましておめでとうございます

いやはや華麗に三ヶ月ほどblogを放置しました(゚д゚)マズー
本来なら神戸と有明の告知&報告をしなくてはならなかったのですが、完全に燃え尽きちゃって更新をする気ナッシングでしたw

さてさて、昨年末から年始にかけてガチで寝込んでしまったこともあり、良い機会でしたので昨年一年の振り返りをしました。
そして考えた結果「濁流に流された」というのが一番しっくりくるかと思っています。


多くの人と出会い自分の中で考えが劇的に変わっていき、wf冬→TF→WF夏と新作が出せないジレンマで吐きそうにもなりました。

そしていっそイベントなんて出ないほうがいいんではないかとか思った時期もありました。

まぁなんていうか全てにおいて気持ちだけが先行して体(ウデ)がついていかないこと、スケジュールが管理できないこと、その他諸々に苦しんでいたんだと思います。

そして二年ぶりに神戸で新作をだして安心したのも束の間、出したことをきっかけに新たに欲の濁流に再び流されるとかね…Σ( ̄ロ ̄lll)


ただ今振り返ると流されたといいつつ、流れから抜けるという選択肢もあったとおもいます。
しかし濁流に流されながらも藻掻くことを選択したのは自分です。
今年も濁流に流されることもあるでしょう。
失敗を悔やむことも多いと思います。

失敗は糧にし、選択したこと自体は後悔しないように、常に反省点は「のびしろ」と思えるよう前向きに物事を取り組めるよう頑張りたいと思います



今回過去一年分のblog記事を読み返し、過去と今の自分自身の考えをを再確認しました。

一年後、2014年初春のこの気持ちを綴った記事を読んだ自分がどんな気分になるのかということを楽しみにし、昨年の振り返りと年始の決意表明としたいとおもいます。


最後に今年の自分に向けて

「変化を恐れるな!変れることを誇れ!」

「誰に負けてもいい!ただ自分だけには負けるな!」

「おれは頑張れる自分が大好きだ!」

「原型師を名乗るなら言葉で語るな!作品で語れ!」




以上、読み返してこっぱずかしくなるポエムでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



本年もあいかわらず青臭いやかちらろをよろしくおねがいいたします
(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。