

このブログの今後について

昨日WF実行委員会へ連絡してディーラ登録を削除しました。

大事なものもいっぱいありましたが、これで前に進むための断捨離は一段落したかとおもいます。

これからは断捨離して空いた空間に何を埋めていくか、ゆっくり考えていきます。

なおこのブログは記録という意味で削除の予定はありませんが、更新は今回でひと段落させます。
皆様今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後の方向性について

お疲れ様です。やかちろです。
今後の方向性についてですが、

・みずほ台模型会は活動休止
・WF等の模型イベントへのディーラ参加休止


を決めました。

いろいろとやめる理由について書いたのですが、
読み返すと見苦しくてしょうがないので、あげることもやめることにしました。

「とりあえず何かを始めるためには、何かやめなくてはならない」と、そう思っての決断です

一部やかちろの状況をご心配して頂いている方もいるかもしれませんが、とりあえず大丈夫ですのでご安心ください。

WF2015夏 最終案内

2015夏ワンフェスの卓番が決まりました。

今回は諸事情によりやかちろは不参加、とっかんやとしての新作&再販はございません。
WF当日の卓は「ものびゃー;;博物館」としてものびゃー氏に全てお任せいたしますので、皆様よろしくお願い致します

【卓番号】
 5-07-07

【出品物】
※詳細はものびゃー氏のtwitterをご確認ください

【告知】トレジャーフェスタin有明13&ガレージキット作ろう会について

トレフェスの卓番&出品物が決まりました。


今回は完全にワンフェスの再販だけですので詳細は以下の通りです(写真はワンフェス記事を参照)。




<卓番号>
 Bサ-17.18「とっかんや」


<販売物>
 ★オリジナル
 玖伽~背面半身像~・・・・・・・・・¥9000(製作:ものびゃー;;)
 ※業者抜き

 ★オリジナル
 ゾルンホーフェンより・・・・・・・・・¥13000(製作:ものびゃー;;)
 ※業者抜き(+一部パーツ個人抜き)

★機神飛翔デモンベインより
   アナザーブラッド 水着ver・・・・・・・・・¥4000(製作:やかちろ)
    ※ホワイトレジン+クリアレジン(個人真空抜き)


あと別件なのですが、トレフェスあとの5月9日(土)にガレージキット作ろう会なるものをやってみることとなりました

<j告知ポスター>
ガレージキット作ろう会

第一回目ということもあり手探り状態なのであまり過度な期待をされるとこまるのですが、
とりあえず本当の初心者の方に向けた洗浄~仮組までをイメージした会を予定しています。

塗装に関しては設備と開催時間の関係上ハードルがありますので、そこはおいおい考えていきたいと思います。
なにはともあれ興味を持っていただいた方から直接ご意見はいただきたいと考えていますので、、お気軽にお声かけいただけるとうれしいです。





なにはともあれ当日はよろしくお願いします
(*゚∀゚)

【発掘編】

前回の自転車埋まっちゃいました報告から二週間たちましたが、雪解けとともに四月中旬から白馬村での解体作業が始まりました。

自分にとっては埋まっている自転車が掘り出されるというタイミングというわけではありますが、
地震がなければ今もその家住んでいた方々のことを考えると無神経に喜んでばかりはいられないとおもうわけで・・・。

とはいえ自分の中でも愛車を直すか廃車にするか決まらないことにはもやもやしが残り、
どういう結果であれ結論をださないことには前に進めないのでこういった記録を残すこととしました。
一部文章表現が微妙なところがあるかと思いますがご容赦ください。


====================


さて本日2015/4/20(月)
ついに旅館木塵さんの土蔵から自転車が掘り出されることとなりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

約五カ月埋まっていたことを考えるとそれなりのダメージは覚悟していますし、
正直フレームだけ使えるなら万々歳かなぁと




 _人人人人人人人_
 >  発掘開始  <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ショベルカッチョイイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
IMG_20150420_225538.jpg

ぐわしゃーw
IMG_20150420_225544.jpg



おや、このハンドルは・・・
IMG_20150420_225502.jpg

IMG_20150420_225513.jpg



















ブロンプトン発掘~
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

IMG_20150420_125109.jpg


追加のブロンプトンとダホンも発掘~
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショショイ

IMG_20150420_225440.jpg



丁寧に掘り出していただいたおじさま方、ありがとうございました。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



さてこっから先が写真からわかるダメージについてです

<BROMPTON S6L ロウカラー(2014年モデル)>
・ホイールとフェンダーのダメージが酷いように見受けられるが、むしろそこだけか?
(クランクについている赤い塗料はクラレッドから移ったものか・・・)

IMG_20150420_225422.jpg




<BROMPTON S2L クラレッド(2012年モデル)>
・輪行バックをかぶせてあったのでダメージ小か・・・
 (よくよく見ると折り畳みペダルがフレームを押しているようにも見えるのでそれが不安)

IMG_20150420_225427.jpg




<DAHON Mu SL limited (2012年モデル)>
・アルミだから絶望視していたがダメージらしいダメージなし・・・
 (Dahon Proホイールが振れている可能性が高いか?)

IMG_20150420_225433.jpg




ただまぁ実物みて分解してみないことにはフレームの亀裂とか錆が出ているとかとかはわかりませんので楽観視はできませんが
正直なところもっとひどい状態を想像していただけに、一安心です。


とりあえずこっから先は自転車の回収と正確なダメージチェックに向けて動こうと思います。

自転車復活に向けて白馬三銃士がんばります♪ヾ(*`ω´*)



次回【再開編】
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
